「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その二百七十一・アルファポリスの『第一回歴史・時代小説大賞』にエントリーしました(`・ω・´)ゞ

 ←烏のまかない処~其の二百五・るみばあちゃんのおうどん →夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十二話・大政奉還・其の肆
前々からこちらにも書かせて頂いておりましたが、6月1日から始まるアルファポリスさんの『第一回歴史・時代小説大賞』にエントリーさせていただくことになりましたm(_ _)m

拙宅からの出品作品は『葵と杏葉』及び『紅柊』なのですが・・・『紅柊』の方は取り敢えずエントリーしているだけ、正直あまり力を入れておりません(^_^;)ていうか、まだ完結まで年単位でかかるし/(^o^)\
一応『本命』は、拙宅で唯一完結している長編『葵と杏葉』になります。5年以上やっていて完結した長編が一本だけ、っていうのも何ですが・・・本気の長編はどうしても長くなってしまうのですよ(T_T)もし『歴史・時代小説大賞』が続いてくれたとしても、『夏虫』のエントリーは2~3年後になりそうだなぁ(遠い目)

なお大賞及び投票の詳細はこちらになるのですが・・・アルファポリスへの登録とかいちいち面倒くさいんですよね~(>_<)確かに一票500ポイントは魅力的ではありますが、そこまで皆様の手を煩わせるのも気が引けますし・・・一応各話&目次に貼り付けてあるバナー読み込み票が加算されますので、できれば一日1回、ツイッターでの紹介文からページに飛んでいただいてバナーを読み込んでやってくれるとありがたいかもです。
(投票権をお持ちの方で、投票権が余りましたらぜひぜひ投票してくださいませ♡泣いて喜びます゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.でも投票による読者賞は、なろうさん登録組が圧倒的に有利ですからねぇ・・・特別賞狙いです^^)

因みにTwitterで流す宣伝文ですが、こちらは少々凝るつもりでおります( ̄ー ̄)ニヤリ
予定としては一日2回、タイトルごとに流していこうかと・・・実は『葵と杏葉』、本編だけで細かなタイトルが50話分あるんですよ。なので1日2回×25日で50話分全部紹介できる計算なのです(*^_^*)あとできれば外伝も紹介できれば・・・特に斉正の娘・責姫が主役の『化け猫姫シリーズ』は比較的軽く読めますし♪
誤字、脱字の修正も本編に関しては今月末までに終了できそうですし・・・まだ読んでいない方は勿論、一度読まれた方もぜひぜひお読みいただけるとありがたいです(*^_^*)
(私の駄文はともかく、史実の面白さだけは保証します!)

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力、誠にありがとうございますm(_ _)m
安保法案、議論が過熱しておりますねぇ。個人的には平穏なときにこそ有事の準備をしておくべき、と思うのですが、首相を中心とした内閣の強引さがちょっと気になるんですよ・・・既に切羽詰まっているとか言わないですよねwww
それとも変に突っ走るところは長州人ならではなんでしょうか・・・偏見は百も承知で『だから長州人の政治家はよぉぉぉ』と思ってしまう、バリバリ佐幕派の管理人です/(^o^)\(あくまでも政治家限定)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百五・るみばあちゃんのおうどん】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十二話・大政奉還・其の肆】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百五・るみばあちゃんのおうどん】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十二話・大政奉還・其の肆】へ