fc2ブログ

「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の百三十七・ドーナツ&コーヒー

 ←鉄砲狐・其の壹~天保六年二月の告白 →烏のがらくた箱~その二百一・開会式はまだなんですよね~競技は始まっているけど(^_^;)
donatu.gif

待ち合わせの時間まで15分以上間が出来てしまった時、時間を潰す場所って困りますよね。特に待ち合わせ場所が外だったりすると夏は暑いし冬は寒いし。そんな時、私はほぼ95%の確率で本屋に立ち寄るのですが、ごくたま~に喫茶店に入ることもあります。
先月末の旦那の目の手術の際もそうでして、築地で早お昼→本屋→さすがに脚がだるくなってきたので喫茶店コースと相成りました。そこで偶然見つけたのがクリスピー・クリーム・ドーナツのカフェ(^q^)有楽町駅から徒歩1分くらいの場所にあるのですが、場所が地下なので結構空いていたんですよ♪なのでコーヒーとチョコナッツのドーナツを注文してだらだら30分ほど過ごしました。
で、ここまでならごくふつ~の話なのですが、『この後』の話もありまして・・・普段は全くそういうことを聞かない旦那が手術後の帰り道で『何か食べた?』って尋ねるんですよ。多分自分の空腹具合に比べて私があまりお腹減っているように見えなかったからだと思うのですが(^_^;)
そして正直に『ドーナツ食べた』と申告したら『ずるい!自分も食べたい!』と言い出しやがりまして・・・・・・結局3時間後に同じ店にもう一度入ることになりました(-_-;)バイトさんが変わっていたのでまだ良かったですけど、『このおばさん、また食いに来やがった』と思われるのもアレですし(^_^;)
ちなみに2度めの入店の際は紅茶だけ注文しました。結構お腹にたまるんですよね~ドーナツって。
順調に行けば次回が最後になるかもしれない目の手術、もう一度くらいお世話になるかもしれません(*^_^*)

次回まかない処は2/13、バレンタイン前日なので今年のバレンタインプレゼントでも取り上げようかと思いますv




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト






 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄砲狐・其の壹~天保六年二月の告白】へ  【烏のがらくた箱~その二百一・開会式はまだなんですよね~競技は始まっているけど(^_^;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄砲狐・其の壹~天保六年二月の告白】へ
  • 【烏のがらくた箱~その二百一・開会式はまだなんですよね~競技は始まっているけど(^_^;)】へ