fc2ブログ

「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&今年もあと一ヶ月・・・

 ←砂漠の星の物語~緊迫の参謀本部3 →烏のおぼえ書き~其の二十二・事始め事納め
・・・なのに年賀状も購入していなければ大掃除もまだ始めていないという(^_^;)一部要らないものだけは処分したんですけど、父親の思わぬ病院通いとか突如のスケジュール変更などなどで普段の掃除も手抜き気味・・・元々掃除がキライというのもあるんですけど(苦笑)
しかし、さすがに12月ともなるといつまでもサボっているわけにもいきませんので、何も予定が入っていない日を中心に少しずつ大掃除や年賀状書きに取り組んでいきたいと思います。
というか、来週の火曜日にある父の通院と普段の介護以外、今のところ年末年始まで用事は入っていないはずなんです。問題は旦那の目の手術がいつ入るかということで・・・付き添いが要らないようなら今回はちょっとパスしたいな~という気分ではあるのですが、何かあった時近くにいた方がいいし・・・手術そのものは短時間ですが、目の手術なだけに怖いんですよね。まぁ、それは旦那と要相談ということで(^_^;)
願わくば、今月28日まで特別な用事が入らないことを願いたいものです。

拍手コメントありがとうございます(*^_^*)お返事たたんでおきますね~♪







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)月例更新後のお疲れのところ、ご来訪ありがとうございます(*´∀`)こちらも紅葉が丁度見頃ですかねぇ。秋の名残を堪能したいところですv

まずは『横浜恋釉』の感想お返事から。それぞれ当時の『型』からは外れているCPですが虔太&董子、虔弥&釉はそれぞれに相応しい道を歩み始めました。そんな彼らにお祝いのお言葉ありがとうございますv何せ『大正デモクラシー』の時代、その気配は明治天皇の死後からあったと思うんですよね~。なのでこんな型破りなCPもありかなと(^_^;)
董子も父親の事を少しだけ理解できる程度には大人になったようですし、これからこの四人はどんどん成長していくのでしょう。
高浮彫は私も本当に偶然知ったのですが、世の中にはまだまだ忘れ去られてしまった素晴らしい芸術作品があるに違いありません。そんな出会が再びあることを願いたいものですv
そして来年度の拍手は今月末のお楽しみということにさせてくださいませ~(*>ω<*)

夏虫にも感想ありがとうございます(*^_^*)総司と小夜、これからあるんですよ~色々と( ̄ー ̄)ニヤリ
今までの『序・結』(ジジイ総司と中越の会話)にちらほらとは書いているのですが、幕臣取り立てが大きな転機となります。その隙を平助は見逃さなかったんでしょうねぇ・・・モトサヤに収まるのにも幾つか波乱があると思いますのでそれは本編にて。
ここまでで『新選組日誌』上巻は終わったものの、まだまだこれからなんですよね~。予定では11章くらいで函館最終決戦まで行きたいんですけど・・・どうでしょう(-_-;)とにかく一話一話頑張ります!

エッセイにもお言葉ありがとうございます(*^_^*)
進物切手、かなり画期的なアイディアですよねv保存料が無かった当時、折角頂いても物が腐ってしまったり傷んでしまったりということがあったのかもしれません。(さらにお金は駄目だけど現物と交換なら・・・という法の目をかいくぐったところも個人的には好きです^^)
商品券、外国にもあるのですねvというか、てっきり欧米の百貨店あたりが発祥だと思っていたのですが・・・やはり信頼が確立している日本ならではの文化なのかもしれません。

人間ドックにねぎらいのお言葉ありがとうございます(*^_^*)組織切除さえなければパスタくらい行けるんですけどね~。来年は鎌倉パスタの隣にあったカレーうどん専門店を狙っております(^_^;)
そして人間ドックを含めた病院通い・・・健康な人間が行ってはいけません(>_<)マスクで防御しても何となくうつってしまいそうで・・・今回は辛うじて無事でしたが、風邪が流行している間は油断できません。

お、そちらにもくりこ庵さんありましたか!今度機会がありましたらぜひぜひ『サクサクシリーズ』を食してみてくださいませvこの前はきなこを食べたのですが、キャラメルに負けず劣らずの美味でした♪どうやらチョコもあるようですので、もし出くわしましたら迷わず購入してください(商品の入れ替わりがすっごく激しいんです。定番以外一期一会と思っていいかも)

今週も一つ一つの記事にコメントありがとうございました♪今週の金曜日、そちらに伺わせていただきますね~(^_^)/~

関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【砂漠の星の物語~緊迫の参謀本部3】へ  【烏のおぼえ書き~其の二十二・事始め事納め】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【砂漠の星の物語~緊迫の参謀本部3】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の二十二・事始め事納め】へ