更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年10月  】 

夏虫~新選組異聞~ 第九章 第三話・鳥羽・伏見の戦い・其の参

夏虫・第九章

2015.10.31 (Sat)

  伏見奉行所を焼き出された幕府軍伏見隊は、そのまま淀へと撤退し淀城下の千両松に陣を敷いた。勿論同行していた新選組もである。そのまま追ってきた薩長軍と戦うことになったが、小競り合いでも劣勢に立たされ、不本意な帰還を強いられた。「鳥羽方面もかなり苦戦を強いられているらしいが・・・・・・」 幕府軍幹部会議から帰ってきた土方が、眉間に皺を寄せつつ出迎えた鉄之助に呟く。兵力は明らかに幕府軍の方が上なのに、薩...全文を読む

烏のがらくた箱~その二百九十三・手抜きをしたからといって他に力を集中できるわけでも無いんだよなぁ

烏のがらくた箱

2015.10.30 (Fri)

 マンションの杭打ちのデータ流用問題、何だかどんどん広がりを見せていますよねぇ(-_-;)厳しい納期とか予算の関係とか根深い問題はあるのかもしれませんが、手抜きをすれば間違いなくそこからガタガタと崩れていくという、典型的な悪い例だと思います。勿論これは企業だけの問題ではなく、私達の普段の生活でもあるわけでして・・・実際、私も介護でヘトヘト→自宅家事でちょっとした手抜き→それが原因で大きなトラブルが出てやり直...全文を読む

烏のまかない処~其の二百二十七・パンプキンサラダ

烏のまかない処

2015.10.29 (Thu)

 お菓子では無いのですが、近所のスーパー(ライフ)でハロウィン時期限定で発売されるパンプキンサラダです(*^_^*)お惣菜に関しては結構定評のあるチェーン店だけに、時たま『おおおっ!』という商品が出てくることがあるのですよ。実際某TV番組でここの牛肉コロッケが1位に挙げられていましたし・・・今は無くなってしまったけど鶏のほうれん草チーズフライは美味しかった・・・(今は大葉に変わってしまったのですが、それもそこ...全文を読む

幕末明治つまべに草紙・其の拾一~洋服仕立職人の仙太郎

幕末明治つまべに草紙

2015.10.28 (Wed)

  木枯らしが吹き始めたその日、洋服仕立職人・仙太郎は注文の品を届けに東京に出向いていた。『依頼』を受けた頃は緑が生い茂っていた街路樹も、既に半分ほど葉を落として寂しげだ。だがそんな街中のうら寂しさとは正反対に、仙太郎の顔は晴れ晴れとしていた。何せ自分にとっても、店にとっても初めての『仕事』が無事終わりを迎えようとしているのである。あとは依頼人に品物を見せるだけ――――――依頼人の屋敷へ向かう仙太郎の足取...全文を読む

一言メッセージ御礼&情報ソースははっきりさせて欲しいかも(-_-;)

拍手お返事&おまけ

2015.10.28 (Wed)

 昨日からニュースを騒がせている加工肉や赤身肉の発がん性問題、実は私が農学部学生だった頃から言われておりました。ただ、学校で教えられたのは『発色剤として添加している亜硝酸ナトリウムは、アミンという物質に反応して発がん性のあるニトロソアミンに変化するよ』ということだけで、どれくらい摂取したら癌になるかということまではまだ判っておりませんでした。ただ当時からかなり高い発がん性があるとは言われていましたけ...全文を読む

ボカロ小説 聖龍協奏曲~奏国物語外伝 青龍騎士の蜜月1(★)

聖龍協奏曲~奏国物語

2015.10.27 (Tue)

  奏狄十年戦争の開戦からおよそ一年後、カイトとメイコは結婚の届けを国に提出し、親族とごく僅かな友人だけのささやかな結婚式を上げた。これは戦時中ゆえ派手な結婚式は控えたほうが良いというカイトの思惑と、奏国式の結婚式は面倒くさいというメイコの思惑が合致したためである。故に二人の結婚式に参加したのはカイトの姉であるカイコとその良人・メイト、メイコの妹であるミク、更に青龍隊所属の上級騎士や魔導省のごく親し...全文を読む

烏のおぼえ書き~其の百十九・御庭番(御休息所御庭之者)

烏のおぼえ書き

2015.10.26 (Mon)

 幕府の役職には『御庭』がつく役職が二種類ありました。ひとつは吹上奉行配下の『御庭方』、吹上(江戸城本丸、西の丸北西部に昼がる広大な庭園)の管理や手入れをする、庭師そのもののお仕事をする役職です。そしてもう一つ、これが今回紹介する『御休息所御庭之者』、俗に『御庭番』と呼ばれる将軍直属の諜報達です。建前上は『将軍が散歩をする際休息する東屋の番人』ということになっておりましたがさにあらず。将軍の耳目とな...全文を読む

拍手お返事&とうらぶ日記26・サーバーの重さと敵の強さが比例するのは気のせいか(・・?

拍手お返事&おまけ

2015.10.26 (Mon)

 もしかしたら私が登録している美濃サーバーだけの話かもしれませんが、時々ものすご~~~~くゲームのダウンロードが遅くなっり、作動もやけにのろのろしたりする事があります。ほぼ間違いなく誰かがゲームを有利に運ぼうと思ってサーバーに負荷をかけているのでしょうが・・・それだけでもかなり迷惑なのに、そういう状況に陥ったあと、暫くの間やけにゲーム難易度が高くなったりするのです(T_T)同じ編成で出陣しても前日までは...全文を読む

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~江差ヲタ主婦一人旅編4

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

2015.10.25 (Sun)

 駅の改札を抜けるとバス停は本当に近くにあり、一台のバスが停車していた。その前には人の良さそうな運転手さんがニコニコしながら手招きをしている。「江差行きのバスはこちらですよ~!」地獄で仏とはまさにこのことを言うのだろう。運転手さんから後光が射しているように見えた。決して彼が薄毛だからというわけではない。私は急いでバスに乗り込むと、後ろの方の席に座り込んだ。私の他に乗客は2,3人ほどしかいない。なるほ...全文を読む

夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二話・鳥羽・伏見の戦い・其の貳

夏虫・第九章

2015.10.24 (Sat)

  夕闇迫る伏見に銃声と大砲の轟音が鳴り響く。それと同時に新年の清々しさは硝煙のいがらっぽい臭気に取って代わられた。 敵は薩摩小銃隊が中心らしいと斥候に出向いた隊士が告げる。つまり銃や大砲で完全装備した相手なのだ。それに対し新選組が手にしている銃は小姓達が持っている三挺だけである。それだってお情けで譲ってもらったものだ。会津藩や桑名藩、そして見廻組は銃や大砲をある程度装備しているが、敵に比べると貧弱...全文を読む

烏のがらくた箱~その二百九十二・マンション外壁補修中♪

烏のがらくた箱

2015.10.23 (Fri)

 築10年以上経過している我が家のマンション、ここに来て外壁の大規模修繕が始まりました。ただでさえマンション一つの修繕ともなりますとかなり大規模になりますが、我が家のマンションは団地並に多くの棟が乱立しておりますのでその規模たるや半端無い(>_...全文を読む

烏のまかない処~其の二百二十六・京都生八ツ橋 ショコラのおたべ

烏のまかない処

2015.10.22 (Thu)

 先週、二日がかりの出張に行ってきた旦那からのお土産です(*^_^*)こんなゴージャスな箱に入っておりました♪どうやら生八ツ橋のプレミアムver.らしい・・・ここ最近伝統的なお菓子のバージョンUPには眼を見張るものがありますが、まさかこんなものまで出てくるとは(@@)老舗もブランドにあぐらをかいていられない時代なんだなぁ、と改めて思い知らされます(^_^;)中にはおたべ5つ入りの真空パック×2個が入っておりまして、一回で食べ...全文を読む

秋草濡れる・其の参~天保七年十月の淫遊戯(★)

丙申・秋冬の章

2015.10.21 (Wed)

  瀬田の腕の中、久奈は腋下をさらけ出したままぐったりとしていた。玩具が引きずり出された菊座は物欲しげにひくつき、蜜壷から流れ落ちる淫蜜に濡れている。媚薬の影響も少なからずあるのだろう、久奈はねだるように瀬田の膝の上で腰を揺するが、瀬田は敢えてそれを無視し、再び両太腿を抱え息づく花弁と菊座をさらけ出した。「久奈、本当におめぇは好き者だな。尻や腋を嬲られていっちまうなんて」 瀬田は久奈の耳許に唇を寄せ...全文を読む

拍手お返事&トイレの止水栓から水漏れがぁ(´;ω;`)

拍手お返事&おまけ

2015.10.20 (Tue)

 それは昨日の晩でした。旦那が帰宅してトイレのドアを開けた瞬間、開口一番『トイレが水浸しになってる!と叫んだのです。慌ててトイレを見てみると止水栓の根本から水が漏れ、トイレの床~トイレ前のフローリングが水浸しに(T_T)応急処置として止水栓を止め、床を拭いてから業者さんに修理を頼んだのですが、それはそれは大変な思いを致しましたorz水漏れの理由は、本来あるはずの栓止めクリップが設置されていなかったことだった...全文を読む

ボカロ小説 聖龍協奏曲~奏国物語 虹色の未来4

聖龍協奏曲~奏国物語

2015.10.20 (Tue)

  それはカイトがレンに本当の別れを告げた数日後の事だった。緊急軍事会議を招集された為、皇宮に出仕したカイトの前に、金色の髪をした少女が立ちはだかった。「カイト中将、軍事会議の前に少しだけお時間をいただけますか?」 緊張した面持ちでカイトを睨みつけているのは、新人龍騎士・リンだった。「ああ、構わないけど・・・・・・君も軍事会議に出席するんだろ?」「はい。でもこれから話すことは・・・・・・プライベート...全文を読む

烏のおぼえ書き~其の百十八・牢屋奉行

烏のおぼえ書き

2015.10.19 (Mon)

 今回取り上げます『牢屋奉行』、実はこの名称は正式なものではありません(^_^;)本当の名称は『囚獄』というのですが、正直覚えにくい・・・/(^o^)\たぶん江戸の庶民も同じだったのでしょう。『犯罪者を扱う』という点では奉行所と共通していまので『牢屋敷の親分も奉行で良いんじゃね?』って感じで牢屋奉行と言われ出したのかもしれません。この牢屋奉行、犯罪者を扱う=不浄役人という立場からでしょうか。そこそこ実力派必要...全文を読む

拍手お返事&とうらぶ日記25・6-4、検非違使出ても日本号は未だ出ず/(^o^)\

拍手お返事&おまけ

2015.10.19 (Mon)

 6-4ステージ(池田屋一階)が開放されて10日ほど経過しましたが、未だに我が本丸に日本号は来てくれません/(^o^)\どうやら鴨川にかかっている橋の下で泥酔して寝てしまっているらしい(-_-;)または未だ祇園か先斗町あたりで呑んだくれているのか・・・新実装の御刀がなかなか来てくれないのは毎度のことなんですけどね~(^_^;)きっとうちの本丸に日本号が来てくれるのは、白の王子様こと物吉の貞ちゃんが実装された後になる気が...全文を読む

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~江差ヲタ主婦一人旅編3

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

2015.10.18 (Sun)

 普段全く信心していない奴が困ったときだけ祈り倒しても願いは叶わないものである。今回もその例に漏れず、電車は10分経過しても動く様子を見せなかった。確実にバスに乗り遅れるパターンである。となると、判断を迫られるのが江差への行き方だ。「う~ん、函館に一度出てから江差に向かったほうが良いのか、それとも八雲からバスを乗り継ぐか、タクシーを拾ったほうが良いのか・・・でも片道2時間の道のりのタクシー代、怖いしな...全文を読む

夏虫~新選組異聞~ 第九章 第一話・鳥羽・伏見の戦い・其の壹

夏虫・第九章

2015.10.17 (Sat)

  年が明けて慶応四年、大阪城は元日から騒然としていた。徳川慶喜が討薩表を発したのである。王政復古の大号令によって一旦は撤退を余儀なくされた幕府側だが、年末に来て徐々に盛り返しを見せていた。その勢いに乗じて一気に薩摩を叩き潰そうというのである。 この発表に幕府方は早速上洛準備を開始した。『慶喜公上京の御先供』という名目ではあったが、事実上京都封鎖を目的とした出兵である。「これで、決まりだな」 着々と...全文を読む

烏のがらくた箱~その二百九十一・理想のキッチンは遥か彼方・・・(´・ω・`)

烏のがらくた箱

2015.10.16 (Fri)

 なかなか進まないのですが『出来る限りキッチンから色味をなくしていこう』活動を始めております(*^_^*)作業をしているとどうしてもキッチンってごちゃつくじゃないですか。しかも使う道具やレシピ本などを置いておくと更に色味が増えてますます落ち着きがなくなっていく感が(^_^;)本来食材の色がきちんと把握できるくらいキッチンの色味が無い(余計な道具が出ておらずすっきり片付いている)のが理想なのですが、その理想にはか...全文を読む

烏のまかない処~其の二百二十五・浅草・舟和の芋ようかん

烏のまかない処

2015.10.15 (Thu)

 パンプキンサラダをネタにしようかと思ってスーパーに行きましたら、芋菓子祭でも開催されているのか何故かさつまいも菓子がわんさか並んでおりましたヽ(=´▽`=)ノ高級スイートポテトも捨てがたかったのですが、今回は久し振りに店頭に並んでいた舟和の芋ようかんを購入♡何せ年寄りが多い地域なので、昔からのお菓子はあっという間に無くなってしまうのです(>_...全文を読む

秋草濡れる・其の貳~天保七年十月の淫遊戯(★)

丙申・秋冬の章

2015.10.14 (Wed)

  お涼は艶然と笑うと、久奈の肩からするりと小袖をずり落とし、腰巻きだけの姿に剥いてしまった。 武家の下女とは思えぬ緋色の腰巻きは瀬田の嗜好だ。今までの淫行ですっかり乱れてしまった腰巻きからは、白い太腿が中ほどまであらわになっている。お涼はそのむき出しになった太腿を撫でつつ更に腰巻きを捲り上げた。「あらあら、もう太腿までヌルヌルじゃない、お久奈ちゃん。そんなに溜まってたの?」 お涼の指摘通り、久奈の...全文を読む

ボカロ小説 聖龍協奏曲~奏国物語 虹色の未来3

聖龍協奏曲~奏国物語

2015.10.13 (Tue)

 ――――――恋に落ちる、音がした それは皇帝とルカの婚礼の為に作られ、少年宮廷歌手らが歌った曲の一楽句である。交響曲仕立ての華やかな曲だったが、レン自身は変声が始まっていたこともあり、その舞台に参加することができなかった。 それ故、その甘ったるい歌詞を『下らない』とずっと馬鹿にしていたレンだったが、今この瞬間、レンは自分の内側で『恋に落ちる音』を聞いたのだ。(か、かわいい・・・・・・) 皇宮内で美男美女...全文を読む

烏のおぼえ書き~其の百十七・火附盗賊改

烏のおぼえ書き

2015.10.12 (Mon)

 火附盗賊改―――犯罪者を取り締まる、正直町奉行と仕事が被りそうな役職ですが、この役職が出来たのには止むに止まれぬ事情があったそうです。江戸という都市が大きくなるに連れて人々が流入していきましたが、やってくるのは善人ばかりではありません。悪い奴らも入ってくるわけでして・・・しかも悪い奴らは変に小知恵が働く!町奉行に捕まらないよう、寺社奉行の管轄である寺社敷地内や武家屋敷の中間部屋で博打をやらかしたり、...全文を読む

拍手お返事&ラグビー日本代表お疲れ様でした∠(`・ω・´)

拍手お返事&おまけ

2015.10.12 (Mon)

 ラグビーW杯、今朝も日本代表勝利しましたねヽ(=´▽`=)ノ試合前に予選敗退は決まっていましたが、それにも拘らず本気の戦い、感動いたしました❤更に試合後の五郎丸選手のインタビュー&涙も★*゚*(感´∀`動)*゚*★実を言うと今回のW杯以前は実業団や日本代表のラグビーって殆ど見ていなかったんですよね(^_^;)冬場に放映される高校や大学の全国大会はたまに見るんですけど・・・。一応『スクール☆ウォーズ』世代ですし、中学、高校にラグ...全文を読む

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~江差ヲタ主婦一人旅編2

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

2015.10.11 (Sun)

  旦那とわかれた後、私は南千歳7:08発のスーパー北斗2号に乗り込んだ。最寄りの苫小牧駅ではなく南千歳だったのは、旦那がゴルフ場に行くのに都合が良かった為である。個人的には苫小牧駅で暫く待っていても問題なかったのだが、こればかりは旦那の都合優先だ。 乗り込んだスーパー北斗2号は通勤快速のような電車だった。ただ関東エリアのものより心持ち座席に余裕があるような気がする。この乗り心地の良さは長距離を走る北海...全文を読む

夏虫~新選組異聞~ 第九章・序

夏虫・第九章

2015.10.10 (Sat)

  沖田老人が体調を崩した翌朝、中越は智香子と共に再び沖田老人の家に向かった。自分達が帰る時も寝込んでいた沖田老人だ。朝飯を作るのも難儀だろう。もしかしたら近所のお節介なおかみさんが声をかけてくれているかもしれないが、やはり心配である。固ければ茶漬けにすればいいと作った握り飯に漬物、そして精がつくようにと作った玉子焼きを手に、二人は沖田老人が住んでいる長屋の一部屋の引き戸を開いた。「沖田さん、中越で...全文を読む

烏のがらくた箱~その二百九十・TPP、ヲタクにとって重要な著作権問題はどうなるのでしょう(´・ω・`)

烏のがらくた箱

2015.10.09 (Fri)

 紆余曲折を経てTPP,ようやく大筋合意にいたしましたねε-(´∀`*)ホッ関税が撤廃されて第一次産業に影響が・・・という話がありますが、日本の高級品はそれを購入できる富裕層が購入するでしょうからまともなお仕事をしているところはちゃんと生き残るでしょう。(補助金にあぐらをかいているようなところはダメだと思うけど^^;)それ以上にヲタクに直接影響を及ぼすのが著作権問題!今現在、商業作品の二次創作は作者様及び出版社...全文を読む

烏のまかない処~其の二百二十四・プリングルスN.Y.チーズバーガー味

烏のまかない処

2015.10.08 (Thu)

 たまたまスーパーで見かけた新作?プリングルスです(*^_^*)新発売かどうかはちょっとわからないのですが、『チーズバーガー味』という摩訶不思議な味に興味を持って購入いたしました♪そもそもチーズ味とどこが違うんだろう?とかチーズバーガーの味って再現できるものなんだろ~か?という疑問が思い浮かぶじゃないですか。ま、再現できていなくてもチーズ味がベースならいいかと食べてみたのですが・・・間違いなくチーズバーガー...全文を読む

秋草濡れる・其の壹~天保七年十月の淫遊戯(★)

丙申・秋冬の章

2015.10.07 (Wed)

  新實との一件からおよそひと月半、瀬田の怪我はだいぶ良くなっていた。しかし浅いとはいえ腹を斬られたのだ。医者からはきちんと養生するようにと念を押されていたため九月の終わりまでは奉行所に顔を出すことさえ許されなかった。 否、一人暮らしなら奉行所からの命令を跳ね除け出仕していたかもしれない。だが、そんな無謀な行為を止める者が一人、瀬田と同居しているのだ。「旦那様、お茶をお持ちしました」 朝餉を取った後...全文を読む

ボカロ小説 聖龍協奏曲~奏国物語 虹色の未来2

聖龍協奏曲~奏国物語

2015.10.06 (Tue)

  気を失ったままのメイコを抱え、皇宮の隣にある自らの屋敷に帰ってきたカイトは、メイコを寝台に横たえた。その顔色は先程よりは心なしか良くなっている気がする。「こうやって眠っていると本当に美人なんだけどなぁ」 修行の為、各国を巡り歩く『白の魔道士』は他国の人間と結ばれることも多く、その子供は混血故の美形が少なくない。メイコもその例に漏れず、整った顔立ちをしている。ただ起きている時は性格の奔放さ、そして...全文を読む

烏のおぼえ書き~其の百十六・町奉行

烏のおぼえ書き

2015.10.05 (Mon)

 数回にかけて取り上げていた経済役職でしたが、今回から司法関係を取り上げさせて頂きます(*^_^*)その第一回はやはり町奉行でしょう♪時代劇でも大岡越前や遠山の金さんなど、町奉行を主人公にしたものがありますが、それだけ庶民に近い役職だったともいえます。しかしその気さくな感じとは裏腹、権限や役高はかなりのもの!その仕事を挙げますと、江戸町奉行は江戸の町地を支配し、町と町人に関わる行政、司法、警察、消防などを全...全文を読む

拍手お返事&ラグビーW杯、日程さえもう少し良かったならば・・・と思ってしまふ(-_-;)

拍手お返事&おまけ

2015.10.05 (Mon)

 ラグビーW杯のサモア戦、予想以上の大差で勝ちましたねヽ(=´▽`=)ノスコットランド戦の負けもありましたので、勝てたとしてもぎりぎりだとうなぁ、と予想していた人間にとって嬉しい誤算でした((o(´∀`)o))この調子なら次のアメリカ戦もなんとかなりそう・・・というのはとらぬ狸のなんとやら、でしょうけど(^_^;)しかし日本がここまで強くなっていたとわかると残念なのが試合日程(-_-;)南アフリカ戦から3日で次の試合、ってやっぱり...全文を読む

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~江差ヲタ主婦一人旅編1

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

2015.10.04 (Sun)

 小樽を堪能した翌日、私達は朝食も取らずにホテルを後にし苫小牧のマルトマ食堂へと向かった。そこで旦那が名物のホッキ貝を食べたいと言い出したからである。因みに前日の夜はガッツリジンギスカン、中年の胃袋にはヘビーすぎる食の強行軍だ。しかも旦那のゴルフに間に合わせるため、6時半過ぎには食事を終えなければいけないというのだ。何故そんな日に名物・ホッキ丼を食べようとするのか。どうせ食べるならゆっくり堪能できる...全文を読む

夏虫~新選組異聞~ 第八章・結

夏虫・第八章

2015.10.03 (Sat)

  煉瓦造りのカフェーに海風が吹き向ける。それは決して爽やかなものではなく、潮を含みじっとりとした重さを孕んでいた。「・・・・・・とまぁ、今日のところはこんな感じですかね」 飄々とした沖田老人の声が中越と智香子を現実に引き戻す。その声に二人ははっ、と我に返り、あたりをキョロキョロと見回した。話しに引き込まれ、つい幕末の伏見にいるような錯覚を覚えていたが、ここは紛れも無く大正の御代の横浜なのだ。それを...全文を読む

烏のがらくた箱~その二百八十九・9月のしわ寄せが10月に(´;ω;`)

烏のがらくた箱

2015.10.02 (Fri)

 今年も早いものでもう10月、すっかり秋の気配が漂うようになってしまいました(*´ω`*)ていうか、本当は秋の気配が漂う前、まだ日差しが強い9月のうちに夏物の大物洗いやお手入れをしたかったのですが、今年はそれが全くできませんでしたorz結局2週間近くも続いてしまった咳風邪にそれに伴うぎっくり腰(ええ、咳の弾みでなりました(-_-;))そして風邪が治ったタイミングでやってきた月のお客様・・・うん、できたら体調が悪くなる...全文を読む

烏のまかない処~其の二百二十三・パエリアビュッフェ

烏のまかない処

2015.10.01 (Thu)

 先週のシルバーウィーク、警戒レベルが下がりようやく観光客が戻り始めた箱根に再び行ってまいりました(^o^)そう、この『観光客が戻り始めた』というのがクセモノでして・・・箱根の入り口というか伊豆行きと箱根行きの分岐点である小田原でさえ人がわちゃわちゃと溢れておりました/(^o^)\となると困るのが食事場所。こんな日に限って待ち合わせ時間が早く、自宅でご飯を食べる暇が無かったので小田原で海鮮丼か富士屋ホテル系列...全文を読む

前月     2015年10月       翌月

Menu

プロフィール

乾小路烏魅

Author:乾小路烏魅
幕末~明治を中心とした歴史小説ブログです。
ひと時の時間旅行、ご堪能くださいませv
角川twitter小説大賞優秀賞受賞

検索フォーム

カテゴリ